
■今週の推薦釣り場
「熊谷充・精進湖(山梨)」
山梨県富士河口湖町にある精進湖に待望の新ベラが放流された。その数全湖で約3トン。そのうち赤池地区では1トンが放たれた。10月22日時点ではまだ荒食いはなく、今後徐じょに口を使い始めるだろう。よって今ごろもしくは今号発売のころは束釣りの報が連日届いてもおかしくない。〝ヤマ〟の釣りもいよいよ終盤。釣期は11月末までなので最後の大釣りを求めて足を運んでみよう
〈熊谷充〉
———————————–
【センターカラー】
「福ちゃんのMKS(負ける気がしない)」
ヘラは人と競うものではなく魚相手の真剣勝負。そこには一日のうちに必ずターニングポイントがある。当企画ではそれをリアルに分かりやすく福ちゃんこと福冨大祐の言葉で紹介する。第18回は山梨県富士河口湖町にある西湖・クワルビロープ。直近では15枚も釣れれば御の字と言われたが、福ちゃんはその倍の釣果を叩き出した。しかも強風で中断を挟んでいるのに。取材日は10月30日(火)
〈本紙・関口〉
【終面カラー】
細井昭宏 隼人大池(埼玉)
———————————–
★袋のため池(千葉)は新ベラ活発
★逆川(埼玉)は宙&底でウキ動く
★新河岸川放水路(埼玉)は尺級主体
★好調な準山上湖・三島湖(千葉)、鎌北湖(埼玉)、早霧湖(静岡)
★戸張誠・「上達への道しるべ」これで悩みは解消!
———————————–
一部売りは駅売店、コンビニ、釣具店等でお求めください
2018年11月9日号は11月5日(月)発売
300円(本体価格278円)